kei07_blog

~日常からマニアックなものまで~

数学検定1級を受けます

タイトル通り、受けます。

 

今年の10月29日、ちょうど1か月後ですね。

 

頑張ります。

 

 

数学検定1級となると、2次試験よりも1次試験のほうが合格するのが厳しいらしいので、最低でも2次試験合格を目指したいと思います。

 

 

なぜ受けることになったかというと、単純に課題やらなんやらでストレスが多いので、息抜きということで受けてみようと思いました。

 

どっちみちいつか受けようと思っていました。

 

あわよくば就職の時に書けると・・・。

(就職意識するなら2級とか準1級でもよさそう。)

 

 

とりあえずあと1ヶ月ですが、これから試験対策していく感じです。

 

 

一応、結構前に過去問題集は買っているので、それをひたすら解いてみて、

 

苦手な部分(ほぼ線形代数)を克服していこうと考えています。

 

 

余裕があればここに何か残したいなと考えています。