kei07_blog

~日常からマニアックなものまで~

進捗

前回、εδ論法やコーシー列について書きましたが、いきなりルベーグ積分に行くのは危ないかもしれないということで、積分の厳密な定義の話をしました。

 

infやsum、上限、下限ですね。

 

その後に、次になにをやるかという話になり、とりあえずさらにεδ論法を扱えるためにも微分方程式の基礎的なことをやろうということになりました。

 

 

 

話は変わって大学のことですが、無事に1Qの試験(確率統計)が受かり、木曜日が全休になりました。gg

 

これで木曜日は実験レポートの日になりました。(今までよりかは楽になるかな?)

 

あと、家で微分のプログラムをCとかなんかで組んでみようと考えています。

 

おわり。